賃貸で武蔵小杉に絞ったら

友人は今大森に住んでいるのですが、今度横浜に職場が移るらしく、
ちょっと通いにくいので引っ越す予定です。
あこがれの武蔵小杉に住みたいと賃貸で武蔵小杉一本に絞ったら、
まったく希望の物件が見つからず、
不動産屋さんに「前後の駅も視野にいれましょう」と言われたらしいのですが、
どうしても武蔵小杉に住みたい、と営業さん泣かせなことをしているようです。
今人気だからなかなか厳しいンじゃないかな~

サーフィンスクールは初心者だらけ

子供たちがバイオテクノロジーに興味を持つようにと、
一般財団法人バイオインダストリー協会の運営するサイト
「みんなのバイオ学園」が面白い。
担当講師のハジメ先生がわかりやすくバイオテクノロジーを教えてくれるのですが、
大人にもわかりやすいので、簡単に説明したいときは
このサイトを見てもらうことも多いです。
さて、近頃バイオ関係で知り合った友人はサーフィンを始めたそうで、
スクールの話を良くしてくれます。
サーフィンスクールは初心者だらけなので面白い失敗談が多く、
笑ってばかりです。

電話占いを聞いてみたら

今まで占いというと朝の情報番組の今日の運勢的なものや、
電光掲示板とか新聞とかでちらっと眺めるくらいだったので、
特に好きでも嫌いでもなかったのですが、
最近知り合った人が大の占い好きときまして、
手相から星占いまでいろいろ聞いているうちに「結構当たってるかも?」
と興味がわいてきました(笑)。
先日は友人が電話占いを受けるとのことで、
スピーカー対応にしてやり取りを聞かせてもらったのですが、
これは自分も迷った時に利用できるな、と思ったりして。

人手不足で便利屋(埼玉)依頼。

知人が埼玉県へ引っ越し。
その手伝いに行ってきました。
といってもすでにほとんど終了しておりましたよ。
人手不足の為に、便利屋を埼玉県内の業者でお願いしたのだとか。
おかげで肉体労働はほとんどしなくて済みました。
便利屋さんは本当になんでもやってくれるようで、
引っ越しの為にバラバラにした家具もあっという間に組み立ててくれて
助かったと言ってました。
それにしても便利屋さんは本当に何でも出来るのだと感心してしまいました。

交通事故で弁護士は必要か。

ナスダック・バイオテクノロジー株指数が息を吹き返しているらしいですね。
医療関連は不安の種も大きいので、
ブレークスルー(画期的な成果)を長期的な目で見ていきたいと思います。
医療で思い出しましたが、前日知人が事故を起こされ、愚痴をこぼしていきました。
私には専門知識がないので、そんなに不満なら弁護士に相談してみてはどうだろうと。
以前何かの雑誌記事で「交通事故で弁護士に相談したら状況が変わった」
というを見たのを思い出したので友人に言ってみました。
ちょっと調べてみたら、確かに示談金などが変わるようで。
やはり交渉には弁護士の存在は大きいようですよ。